人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン生たちのあゆみ

ブログトップ

お母さん

もうずいぶんと長い間、この事務所に関わっていたような気がしています。
実際にはインターンシップを始めてからほんの2ヶ月しか経っていないはずなのに。
学校生活で2ヶ月間といえば、4月に入学したとしてまだ6月。
ようやく周りに慣れてきて、これから付き合いが深まっていく…という辺りでしょうか。
けれどこの事務所ではもうお互いが深い仲間で、とくにお母さんキャラな私としては、皆が可愛くて可愛くて仕方がない思いで一杯でいます。
たまたま今回のインターンシップ中に衆議院選挙が重なり、普段では見られない選挙活動というのを間近で見ることが出来たのですが、何度、拓さんは本当に倒れるんじゃなかろうか…と思ったことか。
 
 拓さんは都議会議員ですが、もちろん衆議院議員にもお知り合いが沢山いるので、この選挙中は全国各地に応援演説やお手伝いにと走り回っていました。
言ってみたらどこも他人の選挙なのに、声が枯れるまで応援をし続ける拓さん。そうまでして人と真摯に向き合う人だからこそ、私達もそれに良い意味で感化され、2ヶ月という短期間で仲間と呼べるほどにまでなれたのでしょうね。
この2ヶ月間、毎日ずっと皆と一緒にいたというわけではないので、時間にしてみたら学校生活の2ヶ月よりも短い期間だったはず。けれど、本当に濃すぎるくらいの時間を送らせていただきました。
 
 今回、この事務所には7人のインターン生がいましたが、誰一人として、成長しなかった人はいません。これからはこの事務所に限らず、どの場にいても成長できるよう、日々頑張っていきたいと思っています。拓さんを見習う…のはとても難しいけれど。



…だって拓さん、未だに声が完治していないのですから。

                                        阿部抄子
by yamaguchi-i | 2005-10-01 16:53