人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン生たちのあゆみ

ブログトップ

国会見学に行ってきました(^-^)

こんにちは!
最近は台風が上陸し、急に大雨が降ってきたりと、過ごしづらい毎日が続いています。

そんな中、僕たちインターン生は先日、国会議事堂の見学に行ってきました\(^o^)/

小宮山洋子事務所の方々と一緒に見学をさせていただきました!
最初に、小宮山洋子さんがお時間があるとのことだったので、お話をさせていただきました。

国会見学に行ってきました(^-^)_e0035406_1672843.jpg


新内閣となって厚労大臣になった小宮山洋子さんとお話ができたことは、とても貴重で、勉強になりました!

お話を終えた後、国会の見学に入りました。
最初に国会議事堂をバックに写真を撮ってもらい、そして、国会内部を見学、、、という流れでした。

国会見学に行ってきました(^-^)_e0035406_1616261.jpg


国会内では、様々な部屋や、文化物を見ることができました!
中でも、アンモナイトが埋められている柱を発見した時は、「お~!!!」となりました。(笑)

国会見学に行ってきました(^-^)_e0035406_16243755.jpg


上の写真は海外の有名な方が訪れた際に会議を行う、VIPルームでの写真です。(笑)

このように国会見学を通して、貴重なものを沢山見ることができ、大変勉強になりました。
小宮山洋子事務所の皆さん、ありがとうございました。

中村健太
by yamaguchi-i | 2011-09-05 16:31