人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン生たちのあゆみ

ブログトップ

9月4日 国会見学に行きました!

更新遅くなってすみません。インターンでお世話になっている加来勇祐です。
9月4日に小宮山洋子事務所のインターン生とともに国会見学に行ってまいりました。
9月4日 国会見学に行きました!_e0035406_1351418.jpg

国会議事堂前に着くと、早速大きな声が…。初めて見たデモには迫力がありました。
国会内部は豪華絢爛である一方、テレビを通して見ていた議会室前の廊下、議場はこじんまりしている印象をうけました。自分が最も興味深いなと思ったものは中央広間です。ここには、近代日本を建国・発展させた偉人として伊藤博文、板垣退助、大隈重信の3人の銅像があります。しかし、台座は4つあり、1つだけ銅像がのっいません。その理由は「政治に完成はない」からという説が有力です。昔、自分の銅像を建てるんだと考えてましたが、政治がよりよい生活を作るものとして日々向上してほしいと思いました。

また、厚生労働所の大臣室にも行かせていただきました。
9月4日 国会見学に行きました!_e0035406_13512053.jpg

大臣席にも座らせていただい、大臣の見る風景も見ることが出来ました。
9月4日 国会見学に行きました!_e0035406_13513122.jpg


このように国会見学を通して、貴重なものを沢山見ることができ、大変勉強になりました。
遅刻、欠席者を出してしまい申し訳ありませんでしたが、小宮山事務所の皆さん、どうもありがとうございました。
by yamaguchi-i | 2012-09-20 13:45