人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン生たちのあゆみ

ブログトップ

遅れましたが…

山口拓さんの下でインターンをさせていただいている、慶應義塾大学2年、経済学部、19歳の杉山 裕晃です。

改めてよろしくお願いします!


6月2日、山口拓さんのところへいつものように仕事をしに行くと、今日から新しいインターン生がくると言うことでした。

新しく入ったインターン生は全員女の子ということを聞いて、多少不安がありましたが、

自分にとっていい刺激になることは間違いないであろうし、

そんな仲間たちと協力しあって様々なことを勉強したいと思います。



さて、この日の主な仕事は、

・事務所の壁などの掃除

・事務所のポスター貼り

でした。

風見さんも書いていましたが、今回の一番お勉強になったことは、

『全てのことには意味がある。』

という言葉でした。



どんなことにも必ず意味がある、ということです。

ポスターを貼る位置や、なぜここにコップがあるのかということまで、全てのことには意味があります。

この言葉を聞いた時、あらゆる物事の見方が一変した気がしました。

拓さんと自分の見ている世界はまったく違うのかなとも思いました。

どんなことにも、なぜ、どうしてと考える姿勢を持つことが大事なんだと学びました。

このインターン生活を通して、こういう様々な考え方についても学びたいと思います。


9日はミーティングです。他のインターン生のみなさんに会えるのがとても楽しみです。

自分も先にインターンをしている身として、笑われることのないよう自覚をもってとりくんでいきたいと思います。



それでは


                                       杉山 裕晃
by yamaguchi-i | 2007-06-05 12:24